新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュンヘン・クリスマス市

<<   作成日時 : 2007/12/17 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年この時期に札幌市の中心、大通公園で開催されるミュンヘン・クリスマス市です。
皆さんご存知でしたか?私は知ってはいたものの、今回初めて覗いてみました。
画像

札幌市とドイツのミュンヘンは姉妹都市。こじんまりとしてはいますが、なかなか賑やかで美しい市場が楽しかったです。
画像

この市の売りは、クリスマスグッズの他に、ドイツの一般的な冬の食べ物飲み物が、楽しめることのようです。
画像

観光客に混じって、札幌市民もホットワインやチョコレート菓子に、笑顔をかわしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
常々行ってみたいと思っているのですが、この時期の街なかの道路の混みようを思うと、いつも二の足を踏んでしまい、結局行かないままに毎年終わっています。
今年はイルミネーションの写真をブログにUPしたいという理由もあり、何とかクリスマス市開催中に行ってきたいと思っています。
空翔る大地のハハ
2007/12/17 00:11
見てきました〜〜♪
平日の昼・どまんなか^^
グッズのかわいさに見入り、なかなか次へは進めませんよ。
すっかり冷えた体をテレビ塔のレストランで
大通り公園を見ながら暖めました。

もう少しで子ども達はお休みですね。
といっても、虹の子さん的には、まだまだ続く出勤かしら。お体大事にして下さいネ。
まず運転にはご注意を!
アリス
2007/12/18 18:55
たくさんの出店が出てて見て歩くだけでも楽しそう♪
でも寒いんだろうな〜〜。
まるぽっち
2007/12/26 11:46
空翔る大地のハハさんへお返事
年が明けてしまいましたが、ご覧になれたでしょうか?
私も初めてでしたが、素敵でした〜!!

アリスさんへお返事
クリスマスのオーナメントって、日本ではお正月飾りのようなものですよね。
私には信仰心が有るか無いかはっきりしませんが、人が思いを込める季節の行事って、素晴らしい文化だと思います。
また来年も行ってみたいなあ・・・

まるぽっちさんへお返事
そうですねえ・・・札幌のこのときの気温は、冷蔵庫の中くらいでしょうかねえ。
決してまだ氷点下ではなかったですが、確かに寒いでしょうね。
じわじわと気温に慣れて生活しているので、あまりひどい寒さには感じませんけどねえ。
一度体験して欲しいですねえ・・・どうですか?
お返事〜小さな森
2008/01/04 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュンヘン・クリスマス市 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる