新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪のない大阪の旅

<<   作成日時 : 2008/01/02 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
画像

年越し旅行に大阪へ行ってきました。
元旦の初詣のあとに向かったのは、皆さんよくご存知の通天閣です。
商店街の植え込みで、椿が満開でした。
雪が無いっていいなあ・・・
画像
画像

気温は寒かったのですが、天気はよく気持ちの良い元旦でした。
画像
画像

通天閣から大阪の町を一望して、有名な「ビリケンさん」のご利益にもあやかってきました。
久しぶりに暖かいお日様と、地面の上を思い切り満喫してきました。
札幌も早く春にならないかなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪にご実家でも?
雪がないのは本当に羨ましいですねぇ。
久々に雪の少なかった札幌も、元旦早々雪が降り、すっかりツルツル路面になってしまい、運転するのが恐くなってしまいましたね。昨日は手稲まで往復する間に、随分事故処理のパトカーを見かけました。
春が待ち遠しいですね。

今年も宜しくお願いします。
空翔る大地のハハ
2008/01/03 07:39
おかえりなさい^^
春のイメージを体感したあとは、また雪の札幌でやってまいりましょう〜。
四季の変化が好き〜♪なんて気持ちは、若いころ・・自分の行動範囲に支障も生じない頃の思いであり・・日々の暮らしには、「雪」がどれほど存在感をもって ドンと控えているのかを感じます(^^;)
誰かに怪我をさせてはいけない!と同時に、うちらみたいな子供がいると・・自分がまず丈夫にいなければ!!な〜んてプレッシャーがありますネ。
虹の子さん・皆様、どうかこの冬も無事に乗り切りましょう〜!
さわやかな大阪の映像・楽しませていただきました。どうもありがとう。
アリス
2008/01/03 08:21
空翔る大地のハハさんにお返事
楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
手稲のご実家にいらしたんですね、あそこの「コドモックル」立派にオープンしましたね。
私の実家は余市町です・・・というわけで、なぜ大阪?という理由は特に無いのです。
弟一家が名古屋にいるので、中部国際空港を利用して遊びに行ってきました。(でも彼らには会っていない・・・またまた謎めいてます?)
毎年年越し旅行してるんで、今年も楽しく大阪旅行を楽しんできました。
今年もよろしくお願いしますね。

アリスさんへお返事
本当に年を重ねるごとに雪の存在を恨めしく思いますよ。特に腰を痛めてからは、毎年冬がこわ〜〜い。
今年は灯油代をケチって、ロードヒーティングも点火せず、娘に頑張ってもらっています。
は〜やくこいこいお正月・・・ではなくて、「は〜るよ来い、は〜やく来い」ですね。
お返事〜小さな森
2008/01/04 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪のない大阪の旅 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる