新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白でお正月

<<   作成日時 : 2008/01/06 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

札幌の冬はインドアガーデンしか楽しめませんが、クリスマスにはカクタスが咲いたり、お正月にはアザレアが咲いて、それはそれで楽しいものです。
ところが今年はカクタスをすっかり弱らせてしまい、大失敗。

せめてアザレアを・・・と思っていたら、今年もちゃんと咲いてくれました。
紅白で窓辺が彩られ、今年のお正月もめでたし、めでたし。
画像
画像
画像
画像


この冬はまだ雪がかなり少なくて、庭はこんなです。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに今年は、雪が少ないですね。
北海道は、日本は、地球は、どうしてしまったんでしょう。
昨シーズンまでは「どこかでドカッと降って、シーズン終わりには帳尻合うようにできてるんだよね〜」と言ってましたが、今シーズンは本当に帳尻合うんでしょうか? 少しずつ、おかしくなっていますね。
綺麗な花を、自然をいつまでも楽しむためにも、一人ひとりが今、出来ることをしなければならないと、切実に思います。

…とはいえ、帳尻合わすようにまとめてドカッと降っても困るんだけどなぁ〜〜〜(^^;;
空翔る大地のハハ
2008/01/07 07:18
本当ですね、どかっと来たらどうしよう。
でも学校のグラウンドの雪が足りなくて、スキー授業ができないかも・・・という不安があります。
適当な量は欲しいものですね。
コメント嬉しいです、今年もよろしくお願いします。
空翔る大地のハハさんへお返事〜小さな森
2008/01/07 22:20
そちらはスキーの授業とかあるのね〜いまだスキーなどしたことのない私^^;お子さんの冬休みも長いのかしら?昨日から給食も始まり、ちょっとのんびりな母モードです。
まるぽっち
2008/01/11 12:42
まるぽっちさんはスキーしたことがないんですね。
私は小樽で小学校時代をすごしたので、学校の裏山にジャンプ台もあって、幼馴染にはジャンプの選手がたくさんいます。私自身はその当時スキーにお金をかけるような家庭でもなく、スキー授業はテストのためのものでした。今は楽しいですよ。
札幌市内では21日から3学期です。下の娘(小4)だけがまだ冬休み気分でのんきに暮らしています。
私も22日からスキー授業でスキー場への引率が始まります。
まるぽっちさんへお返事〜小さな森
2008/01/11 23:05
大変御無沙汰しておりました・・・
今日から、スキーの引率ですか?今日あたりは、雪が、どか〜んと積もった後でしょうか?
アザレアが、紅白で、綺麗に咲いていますね。
初めて見ました。八重咲きで、ゴージャスですね。
部屋の中が、暖かく感じます。
ひまわり
2008/01/22 10:09
今年もよろしくお願いします。
雪が少ないって言っていたら、やっぱりドカ〜〜ンと降られました。
早く来い来い、は〜るよ来い・・・です。
ひまわりさんへお返事〜小さな森
2008/01/24 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅白でお正月 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる