新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ冬真っ盛り。

<<   作成日時 : 2008/01/24 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

降りました降りました。嬉しくないけど、やっぱり冬だあ。
少しずつ小分けに降って欲しいなあ。
画像

物置の屋根の上にもちゃんと積もりました。
庭の雪だけじゃあ、北海道が伝わらないので、車で走っている時に見かけた素敵な雪景色もごらんください。
画像
画像
画像
画像
画像

写っている山は、札幌冬季オリンピックの会場だったテイネオリンピアのある手稲山です。
きれいでしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この寒さ、爆弾低気圧なんて呼ばれてますね。
憧れの雪景色、実際に住んでいらっしゃるかたはご苦労も多いことでしょうが、いいな〜歩いてみたい!と堪能させていただきました。スキーの引率、大変ですね。
まるぽっち
2008/01/25 17:07
来ましたね、とうとう。しかも毎日のように。
スキー場にもグランドにもたっぷり雪が積もり、子供達のスキー学習には最高ですが、庭や道路にはこんなに毎日降らなくても良いかなぁ。。。
「今年はまだ庭に土の見えるところがあるんだよ!」なんて言っていたのに、あっという間に窓の外には雪の山。かなりの急勾配で、子供達がおもしろがってそり遊びをしています。
今年もまた、やっぱりつじつま合うように降るのかしら…。
空翔る大地のハハ
2008/01/27 06:23
爆弾低気圧なんですね・・・何だかすごい。
雪景色は本当にきれいなんですよ、除雪作業さえなければまるで「ナルニア国物語」のような世界なんですけどねええ。
今日はグラウンドに出ると、近くの林からクマゲラの樹をつつく音がして、とってものどかでした。
まるぽっちさんへお返事〜小さな森
2008/01/29 00:01
同じ北海道でも、同じ石狩管内でも、やっぱり手稲と北広島の雪の降り方が違って面白いです。
昨日は物置の屋根に上って、雪下ろししました。
あっという間の積雪60センチ以上でしたね。
しばらく要らないなあ・・・雪。
空翔る大地のハハさんへお返事〜小さな森
2008/01/29 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ冬真っ盛り。 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる