新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS インドアガーデン

<<   作成日時 : 2008/11/30 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

●・・・というほどのものではないですが、冬は外が雪ですから、やっぱり部屋の中の鉢植えを相手にするしかありません。
画像

●太陽の光を追って背を伸ばし、小さな蕾をつけたアイビーゼラニウム。こんな細い茎の先で、どんな小さな花を咲かせるのでしょ。
画像

画像

●こちらはトラデスカンティアの花。どこに咲いてるか見えます?こんな小さいのが咲きました。健気ですねェ。温風の当たる場所で、観葉植物には条件悪そうです。
画像

●窓辺だと夜の寒さで葉が傷んできたので、ミニトマトも床に引っ越しました。この実は赤くなるのかなあ。こぼれダネの新しい芽も出てきています。
画像

画像

●窓辺はビワとハイビスカスが日を浴びて割りと元気に育ってくれています。ハイビスカスは蕾が徐々に大きくなってきました。真冬にハイビスカスを楽しめるのは、なかなか季節感がなくて、新鮮です。
画像

画像

●窓の外はこんなんですよ。まだまだ雪はうっすら状態。早くたくさん降らないと、庭の子どもたちが寒そうです。
画像

画像

画像

●葉のすっかり無くなったナナカマド。雪景色になると、この実の赤が美しいのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドアガーデン 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる