新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS 南国便り・・・第2弾

<<   作成日時 : 2008/12/30 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

●愛媛のしい姉さんから、またまたが届きました。姉さんありがとう。
画像

画像

●箱いっぱいに、これでもか!!ってな具合にいろんな大きさのミカンが、ぎっしりです。もぎたてのミカンをそのまま直送・・・なんて幸せな気分でしょう。南国伊予の陽射しを感じて「いただきま〜〜す!!」。
ミカン狩りしたいよ〜
画像

画像

画像

●南国と言えば・・・(かなり強引ですが)、我が家に居候のカメ、「のしのし」と「もしもし」。学校が休みになるので、教室から連れて帰りました。今や親と同じサイズの娘たちが使ったベビーバスの中で、のんびりの〜んびり。
見ているだけで、南国気分。(名前は勝手にそう呼んでいます。)
画像

画像

●「もしもし」は怖がりですぐに隠れてしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ北国の味をありがとう!
これでもかっ、てな具合でみかん食べてください。
私が、もしくは森さんがヨボヨボになるまでにはみかん狩り、来てね。
亀・・・のったり、まったり、いいですねえ。「もしもしく〜ん!南の国の竜宮城に来ませんかあ〜・・・乙姫より
しい姉さん
2008/12/31 01:09
おぉ〜、空には見せられない写真です。
「うちに持ってきたかった〜!」と言いそうで…(笑)。
みかんはいいですよね。冬の楽しみです。
暖かい部屋でTV見ながら美味しいミカンを、と箱を覗くと子供達が朝から10コずつ食べててもう無かった…なんてことにそろそろなってきました。
男の子の食欲は底なしで、先が恐ろしいですね。
空翔る大地のハハ
2008/12/31 06:28
みかん狩り、楽しいわよ〜〜
試食しながらおいしい木を見つけていくのがお勧めです。カメさんのネーミングに・・、笑い納めさせていただきました。来年もどうぞよろしく♪
まるぽっち
2008/12/31 20:24
ヨボヨボにならないうちに行きますよ〜。

に乗って行ったら大変なことになるね。
しい姉さんへお返事〜小さな森
2008/12/31 21:13
男の子の食費は大変なんですってねェ。よく話に聞きます。うちの娘二人と、1週間くらい交換してみたいですね。生活が変わるだろうなあ。
空翔る大地のハハさんへお返事〜小さな森
2008/12/31 21:18
そうなんですかあ〜?いいなぁあ。
私は果樹園の孫なので、夏のサクランボ、プラム、もも、スイカ、メロン、秋になってブドウ、なし、リンゴ…結構好きなだけ畑で食べて育ちました。
でも、みかん、バナナ、パイナップル、キウイ、マンゴー…南国フルーツは無理ですねェ。
人間、無い物ねだりですねェ。
皆さん、ハッピーな新年をお迎えくださいね〜〜
まるぽっちさんへお返事〜小さな森
2008/12/31 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
南国便り・・・第2弾 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる