新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月8日、ハイビスカス三姉妹の末っ子が咲きました。

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

●この冬3つの蕾を付けたハイビスカス。三姉妹のように順番に咲き、いよいよ末っ子の晴れ舞台。お天気もよく、陽射しが新雪に反射してまぶしい朝です。またしばらく蕾が出そうにないので、しっかり花を楽しみました。
画像

画像

画像

画像

●最後の花が咲き終わったので、春に向け枝を切り詰めようかと思っています。昨年の挿し木がとても元気に根付いたので、今回も増やしてみようと思います。本当は庭で咲かせてみたいですが…無理ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
積雪を背景にハイビスカスの開花、小さな森さんちならではの構図ですね!
いい色♪うまく増やせますよ〜に。
まるぽっち
2009/03/11 11:42
はじめまして。
私は雑誌編集している日高と申します。
ハイビスカスの写真を見て、是非掲載ご協力いただきたいと思いましてご連絡いたしました。唐突なご連絡で申し訳ありません。
こちらの掲示板に媒体名やアドレスなど書いていいのかわからなかったので、とりあえずご連絡してみました。
こちらのメールアドレスや媒体名などご連絡する方法を
お教えいただければ、そちらにご連絡いたします。
では是非ともご協力よろしくお願いいたします。

日高
日高
2012/10/15 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月8日、ハイビスカス三姉妹の末っ子が咲きました。 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる