新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメのお正月・・・吹雪の小さな森

<<   作成日時 : 2012/01/05 21:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年のお正月は穏やかだなあと思っていたら、やっぱり吹雪はやってきました。
北海道生まれ「どさんこ」としては、このくらいの吹雪はどうってことはないですけど、できれば雪はいらないなあ。

小さな森のバードテーブルには、この冬も雪が積もり、しばらく姿を隠していたスズメたちが晴れ間をぬって集まってきています。

画像


画像


部屋の中は灯油代を節約してはいるものの、20度と暖かいのでカメたちはご覧のようにのんきに首を伸ばしてます。カメだけを見ていると、冬を忘れそうになりますよ。

画像


画像


画像


画像


現在、小さな森の積雪は多分膝の高さくらいでしょうか?もちろん積み上げた雪は1メートル以上になってるんですけど、たぶん雪の下をネズミが走り回っているでしょう。これだけ雪が積もれば、地面のほうが暖かいでしょうからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズメのお正月・・・吹雪の小さな森 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる