新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬が来たぞ!!・・・小さな森

<<   作成日時 : 2014/12/07 17:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

11月4日の初積雪からひと月が経過しました。時々ちらりと降った雪でしたが、今年の札幌は市街地の雪景色は今週からが本番のようです。

画像


画像


画像


画像


画像


11月14日の雪は、結構降り積もったので根雪になるのかと思いました。まだ何も雪支度ができていなかった小さな森は、とんでもない状態のまま・・・仕方がない・・・と、ひと冬の間、雪の被害は諦めるつもりでいました。

画像


画像


11月21日には、まだまだ積雪ゼロの降らない様子。シュウメイギクの綿毛が、雪を連想させるだけで、ナナカマドの真っ赤な実がきれいに揺れていました。

画像


画像


12月1日、やっと間に合った冬支度。雪囲いもすっかり終わって、安心して小さな森は冬を迎えられます。良かった、良かった。

画像


12月4日、石狩地方は、すっかり雪景色になりました。桜の季節まで、土の匂いとさようならです。
さあ、ホワイトクリスマスを楽しもうっと。\(◎o◎)/!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬が来たぞ!!・・・小さな森 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる