新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝶が生まれた雪解けの小さな森

<<   作成日時 : 2017/04/09 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


\(◎o◎)/!3月30日、帰宅するとリビングの蛍光灯にアゲハチョウを発見しました。
サナギから出て、羽を広げたばかりのようで、かなり長いことじっとしていました。
去年の夏に金柑の葉を食べつくしたたくさんの幼虫が、鉢植えのどこかに潜んでいたんですね。
こんな事初めてです。
しばらくしたら、羽ばたき始めました。

画像


外はまだ雪ですし、部屋の中にはアマリリスしか咲いていないので、メイプルシロップを紙に浸み込ませて置いてみました。
何とか食べ物だと分かったようで、口を伸ばして吸っているようです。

画像


早く花咲く春になって欲しいです。\(◎o◎)/!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝶が生まれた雪解けの小さな森 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる