新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS どんどん春になる小さな森

<<   作成日時 : 2017/04/09 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


\(◎o◎)/!4月4日、二つ目のアマリリスがつぼみを膨らませ始めました。
日が長くなってきて、日差しも強くなってきたので、出窓の宝寿やもう一種類のアマリリスも、新芽を元気に伸ばし始めました。

画像


画像


日増しに雪が解けて、どんどん地面が現れてきました。
大きな木の根元は、特に早く解けますね。
地面の温度が上がるそうですね。
植物にも体温があるってことですよね。\(◎o◎)/!

画像


画像


\(◎o◎)/!4月7日、二つ目のアマリリスが咲きました。
元気が出るこの色と、とがった花びら。
根元には、また新しいつぼみが伸び始めています。
こんなに次々と花芽が伸びて咲くのは、初めてです。

画像


画像


4月8日、瓶の中に閉じ込めておくのもかわいそうなので、アゲハチョウを出してやりました。
吹き抜けを舞い上がっていき、2階の窓からの外の景色に見入っているようでした。
大空を羽ばたきたいでしょうね\(◎o◎)/!

画像


\(◎o◎)/!4月9日、札幌の春の夕暮れです。
小さな森の雪も、残りあとわずか。
今日は紫色のクロッカスが、一輪咲きました。
地面から一斉に芽が伸び始めています。
本格的に春が始まった、新発寒の小さな森です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんどん春になる小さな森 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる