アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アゲハチョウ」のブログ記事

みんなの「アゲハチョウ」ブログ

タイトル 日 時
どんどん春になる小さな森
どんどん春になる小さな森 \(◎o◎)/!4月4日、二つ目のアマリリスがつぼみを膨らませ始めました。 日が長くなってきて、日差しも強くなってきたので、出窓の宝寿やもう一種類のアマリリスも、新芽を元気に伸ばし始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 20:08
蝶が生まれた雪解けの小さな森
蝶が生まれた雪解けの小さな森 \(◎o◎)/!3月30日、帰宅するとリビングの蛍光灯にアゲハチョウを発見しました。 サナギから出て、羽を広げたばかりのようで、かなり長いことじっとしていました。 去年の夏に金柑の葉を食べつくしたたくさんの幼虫が、鉢植えのどこかに潜んでいたんですね。 こんな事初めてです。 しばらくしたら、羽ばたき始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 19:41

トップへ | みんなの「アゲハチョウ」ブログ

新発寒(しんはっさむ)の小さな森 アゲハチョウのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる