嵐の朝に

画像

●ひどい雪嵐で、小さな森のか弱いひょろひょろ白樺が、ぐったりとしています。BSアンテナにはしっかり湿った雪が張り付いて、放送妨害しています。
画像

画像

●窓越しの小さな森は、もうただの雪まみれです。風が強くて、雪がきれいだなあ・・・なんて悠長な感想が出てきません。
画像

画像

画像

●窓の雪の隙間からのぞくと、元気な雀たちの姿が。ズームしてみたら若鳥たちが嵐に負けずに、にぎやかに朝食を楽しんでおりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月26日 19:27
こんばんは~
あら真白
こっそり窓からのぞくかんじ・・体験させていただきました♪
さっそくコメントいただき、ありがとうございます。そちらの年の瀬はいかがですかァ?
もうすぐ梅の季節がやってくるのですね。いいなあ。
koumama
2008年12月26日 20:57
二つ記事拝見しました。手作りクリスマスケーキいいですね~~♪作っているところにオジャマしたいくらいでした先生のお家はアットホームですばらしいです。
雪は遅い根雪になったとはいえちょっといきなりすぎますね~。札幌も相当降ったんですね。びっくりです!我家も雪でラッピングされちゃったみたいですよ。
空翔る大地のハハ
2008年12月26日 22:06
降りましたね~。
高速に乗って手稲へ行く予定でしたが、中止になりました。高速、閉鎖になってたし(笑)。

我が家の庭は、冬囲いをしないまま冬になってしまいました。このまま春を待つことにします。
雪でラッピング…素敵な表現ですね。本当に一瞬にしてこの景色。自然の力は偉大ですね。母の力と一緒ですね。koumamaさんもご家族の皆さんも、よいお歳を
高速閉鎖ですものね。私も学校から連絡があり、自宅待機するように言われて、相談業務をキャンセルしました。相談したい人も動けなかったでしょうね。冬囲い、とうとうそのままだったんですね。雪の処理さえ気をつければ、何とかなりますもんね。
我が家は雪捨て場が確保できないので、ほどほど積もったら、花芽の保護だけ気をつけます。
では空くんご一家も、どうぞよいお歳を
アリス
2008年12月28日 08:11
今年も、たくさんの素敵な写真を拝見させていただきました。
癒されること、多し・・でした。

26日に日ずけ変わったあたりから、我が家の窓ガラスにはヒューヒュー・ガタガタ^^;
明日の朝は、覚悟してよ~と冬将軍がそばで暴れてるのがわかりました。
駐車場の車が、みな綿菓子のように並んでいましたよ~。除雪車がはいり、すぐさまきれいにしてくれました。
白川路は、小枝が飛んでくるなど、緊張の送迎になりました。
このシーズン、事故なく・・・と思います。

どうぞ、よいお歳をお迎えください。
感想を頂けると嬉しいです。妻が、写真でみんなをだましてるなんて、笑います。本当に狭い庭なのに、写真にすると「小さな森」に大変身。
話は変わりますが、車での移動、お気を付けて。私は10年前に大事故を起こした経験があるので、冬道はものすごく怖いです。何年たっても恐怖がよみがえるのです。
また一年皆様が健康でありますように。

この記事へのトラックバック