1月25日、盤渓(ばんけい)スキー場

画像

●次女と妻と3人でスキーを楽しんできました。札幌ばんけいスキー場は札幌市の西区と南区を結ぶ小林峠にあります。詳しくはこちらから。
画像

画像

●一番高いところまでリフトで移動して滑り降りると、途中でモーグルの大会が開かれていました。空中で回転したところを撮影したかったけど、うまくとれませんでした。残念。だって、一瞬なんですよ~。
画像

画像

●きれいな青空で、景色がよく、気持ちよかったです。でも寒かった~。わりと人が入っていましたが、それほど混んだ感じはしませんでしたよ。
画像

●遠く眼下に広がる札幌市内の景色も、冬ならではという感じでした。それにしても寒い!!
画像

●はじめまして、小さな森の「ゆず」と「ぽんず」です。次女のペットなんですが、掃除は私の役目・・・なんかへん。
少しは温かなムードが伝わるでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

空翔る大地のハハ
2009年02月04日 06:45
なんてキレイな青空なんでしょう。
こんな日のスキーは気持ちが良いですね。
セントレジャー以外は連れて行ったことがないので、せっかくだから実家近くの「テイネ」でも、と思いますが、あの大きさの中、初めて行く子供だけでは滑らせられない!でも、2年滑ってないと、一緒に滑るのもツライ…。
そんなことを考えているうちに、結局いつもセントレジャーです。
うちはチチがスキーをしませんので、私が頑張るしかないんです…。
そうですかァ、空チチは東京の方でしたものね。自然に誰でもスキーをすることにはなりませんものね。
テイネオリンピアは、コースがいろいろで、北壁なんてすごい傾斜面もありますしねェ。
何より駐車場が遠くて敬遠してしまいます。

セントレジャースキー場は、狭いかもしれませんが頂上の景色が素晴らしいですよね。何と言ってもゴルフ場の上で滑ってるわけですから、ランドスケープにも配慮があるんでしょうね。
では、次にセントレジャーを記事にしてみますね。

この記事へのトラックバック