1月29日、セントレジャースキー場

画像

●勤務先の小学校では、北広島市内のセントレジャースキー場を利用してスキー学習を行っています。今年も5回ほど引率しているのですが、この日はあいにくの曇空。でも時々日がさして、きれいな青空も。
画像

画像

画像

●頂上には大きな池があり、ほぼ平地の雪原が広がっています。そこは夏の間ゴルフ場なのです。ですから自然を生かしたダイナミックな庭園が設計されているのでしょう。あちこちを切り取って撮影すると、なかなか絵になるスキー場です。
画像

画像

●ゲレンデを滑り降りて山頂を見上げると、ちょうど輝く太陽と自衛隊機が飛んだあとの白い煙の筋。そして面白いことに、手前に広がるうす雲にその煙の影がはっきりと影絵のよう。ちょうど山スキーの訓練をしていた自衛官たちの集団が「珍しいもの見れたなあ・・・」ですって。私も一緒に見とれていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

空翔る大地のハハ
2009年02月05日 07:35
頂上に池???
6年も通っておりますが、そんなものがあるとは知りませんでした。
6年前、初めて言ったときに、「この向こうにもう一つゲレンデがあるの?」と思わず聞いてしまったくらい、小さくてビックリしたのを覚えています(笑)。
なにせ、子供の頃からテイネ・小樽方面の大きなスキー場しか行ったことがなかったので。
でもあのスキー場だったから、スキー大っ嫌いだったハハが、20年のブランクを乗り越えて子供と一緒に滑る気になったんですよね。
ふと空を見上げたときに思わぬ景色に行き会うことがありますが、最近はいつでも携帯で写真が撮れるようになったので、チャンスを逃すことが少なくなりました。
雲に影、珍しくて綺麗な写真になりましたね。
頂上の池ご存じなかったですか?とは言っても、私も池の状態では見たことがありません。「危険」という看板に池があると注意書きがあるのです。事故防止のネットで囲まれてますよ。実は後日もっと素敵なスナップが撮れたので、お楽しみに。

この記事へのトラックバック