新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS 南国の香りとピンクのアザレア

<<   作成日時 : 2008/12/23 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

●愛媛の友人”しい姉さん”から、南国便りが届きました。毎年この時期、待ち遠しいミカンのプレゼント。友人はミカン農家のお嬢さんなので、妹さんご夫婦の丹精込めたミカンを届けていただけるのです。感謝感謝。たまらなく美味しいんですよ〜。窓の外は昨日の雪で、久しぶりに真っ白です。いよいよ明日は、ホワイトクリスマスを迎えられそうです。
画像

画像

画像

●玄関のピンクの八重咲きアザレアは、日に日に花を開き、シクラメンと咲き争うように輝いています。アンティークローズのようなこのアザレアの姿と、南国伊予の香りが、雪の札幌を温かくしてくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも喜んでいただけてなによりです。
「お嬢さん」だなんて・・・ププッ
また、みかん送らなくちゃ・・・
こちらは冬休みに入りました。次の活動のために一休み中です。
しい姉さん
2008/12/23 18:56
だって正真正銘のお嬢さんじゃないですかァ!!
ごらんの通り、あっという間に半分平らげている我が家です。ごちそうさまです。
北国便りもお楽しみに
しい姉さんへお返事〜小さな森
2008/12/23 23:59
美味しそうなミカンですね。
我が家もそろそろ買わないと…!

最近、花・植物を見ると、「石鹸に入れられる?」とばかり思ってしまいます(笑)。
石鹸作りにすっかりはまり、虜になっています。
アザレアにはどんな効能があるのでしょうね〜。
空翔る大地のハハ
2008/12/24 07:31
アザレアってツツジの仲間ですよね。
どんな効能があるのでしょうね。
ツツジって酸性を好む植物じゃなかったでしょうか。
調べてみなくっちゃ。
石鹸作り楽しそうですね。今度教えてください。
空翔る大地のハハさんへお返事〜小さな森
2008/12/25 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
南国の香りとピンクのアザレア 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる