新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバキ咲く・・・大雪の小さな森

<<   作成日時 : 2013/01/15 23:11   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

いただきもののツバキの鉢植えが、たくさんのつぼみを膨らませているこの正月。

画像

気づけば真紅の花弁が覗いてきていて、開いていくのが分かるような感じです。

画像

窓の外がまだ暗い朝の5時、かなり開いていてこれだけでも感動。

画像

仕事から帰ったら、こんなにみごとに咲き誇っていました。
いただいてから足掛け2年。初めてみごとに咲いた冬のツバキ。
窓の外の雪景色と、この真紅のツバキ。
何だか「めでたい」気持ちにさせてくれる、小さな森のツバキです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な椿ですね!!\(^o^)/
厳寒な冬だけに、お花みると、気持ち和みますね!!
はたけ
2013/01/15 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバキ咲く・・・大雪の小さな森 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる