新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS アマリリスと雪景色

<<   作成日時 : 2017/03/23 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


\(◎o◎)/!お久しぶりの更新です。

今年も北海道に忘れずに春がやってきました!!…と思わせるような数日来の陽気が、突然冬に逆戻り。
朝窓の外を見て、ドン引きの二度見でした。

画像の雪景色は職場の窓の外ですが、すっかり地面が出て冬靴をしまうほどでしたのに、なんということでしょう。

画像


このアママリスは、知人からの頂き物で、大好きだったおじ様の形見のアマリリスです。
とても大切に育てていらしたようで、何年たってもこうして年に2回ずつ花を咲かせます。
今年も立派に花を咲かせたので、知人にも知らせたところです。

北海道の冬と春の攻防は4月が終わるまで、一進一退。
5月の連休頃に桜が咲いたら、本当の春です。

日に日に育つアマリリスの花軸に、元気をもらってきたこの3月。
派手な花は苦手なほうですが、この季節にはなくてはならない花になりました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマリリスと雪景色 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる