新発寒(しんはっさむ)の小さな森

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を待つ小さな森

<<   作成日時 : 2017/03/26 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


\(◎o◎)/!朝からとっても良い天気で、札幌の最高気温は7度とか。
家の周りの雪がどんどん解けて、地面が見えてきています。
新発寒の小さな森にも、じわじわと春が近づいてきています。

そこで夕方、雪が積もっているうちにと思って、庭木の選定作業を完了しました。
画像


画像


ガレージ裏の雑木は20年近く経ってお隣のウッドデッキに大きな影を落としてしまうので、半分の背丈に切りました。枝も払って、スッキリ。
今は葉が無いので不格好な姿ですが、葉が茂ったら、明るい木陰ができるでしょう。

そして、前庭の西洋楓とナナカマドも私の背丈ほどに切ってしまいました。
どちらも幹がすっかり太くなり、狭い前庭には大きくなりすぎて、バランスが悪くなってしまいました。
かわいそうだけど、20年楽しませてくれたので、お休みいただきます。

楓は、さすがメイプルですよね。
切った幹からどんどんと樹液があふれ出て流れます。
盛り上がった樹液の表面に、周囲の景色が映りこみました。\(◎o◎)/!
凄い生命力ですよね。\(◎o◎)/!
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を待つ小さな森 新発寒(しんはっさむ)の小さな森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる