アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ルバーブ」のブログ記事

みんなの「ルバーブ」ブログ

タイトル 日 時
クリスマスローズが満開の小さな森
クリスマスローズが満開の小さな森 今にも桜が咲きだしそうな4月19日の小さな森。今年の開花はホントに早い。クリスマスローズはすでに満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 23:12
目が覚めた小さな森
目が覚めた小さな森 とうとう目覚めたフキノトウ。毎年同じ場所辺りに、ほんの数日「こんにちは」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 15:05
小さな森に春がやっと・・・・・だよ。
小さな森に春がやっと・・・・・だよ。 5月が半分終わるというのにやっと桜。そして桜が咲き始めると、北海道の春はあっという間に夏にまっしぐら・・・のはずなんだけど。どうなの今年は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 22:49
山野草の美しさ・・・小さな森の趣き
山野草の美しさ・・・小さな森の趣き 庭の師匠である父から分けてもらって植えた、 サルメンエビネが初めて咲きました。 エビネの花は色々ありますが、 このサルメンエビネは今では絶滅危惧種なんですね。 でも札幌のお隣の江別(えべつ)市にある、 野幌(のっぽろ)森林公園の原始林ではたくさん見られ、 作業のブルドーザーが踏みつぶしているとか・・・ ネットサーフィンすると、いろんな情報がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 22:32
やっと本当の春が来た小さな森
やっと本当の春が来た小さな森 今朝は暑いくらいの陽ざし。 庭に出たら、ワイルドストロベリーの葉にテントウ虫が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 22:58
4月25日、解放されたエネルギー
4月25日、解放されたエネルギー ●ルバーブが溜め込んだエネルギーを噴火させるように、真っ赤な茎を伸ばしています。春のエネルギーです。見ていると元気が出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 16:49
4月18日、よーい、どん!
4月18日、よーい、どん! ●一雨降って、小さな森の住人達は一斉に動き出しました。今のところ一番華やかにかしこまっているのは、クリスマスローズさんですね。下を向いているのでよく顔が見えなかったのですが、少し覗き込んで見ると、かなり鮮やかなお顔です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 21:21

トップへ | みんなの「ルバーブ」ブログ

新発寒(しんはっさむ)の小さな森 ルバーブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる