アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クリスマスローズ」のブログ記事

みんなの「クリスマスローズ」ブログ

タイトル 日 時
クリスマスローズが満開の小さな森
クリスマスローズが満開の小さな森 今にも桜が咲きだしそうな4月19日の小さな森。今年の開花はホントに早い。クリスマスローズはすでに満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 23:12
黄金週間の小さな森
黄金週間の小さな森 ゴールデンウィークに桜が満開になるのは、何年ぶりのことかも分からないくらいです。朝早くの時間帯は庭に陽が差さないので、暗い画像になってしまいましたが、散ってしまう前に・・・と何枚も撮影してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 10:50
桜満開の小さな森
桜満開の小さな森 今日から5月。朝二階の窓から庭を見下ろすと、桜が満開に!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 22:20
目が覚めた小さな森
目が覚めた小さな森 とうとう目覚めたフキノトウ。毎年同じ場所辺りに、ほんの数日「こんにちは」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 15:05
小さな森に春がやっと・・・・・だよ。
小さな森に春がやっと・・・・・だよ。 5月が半分終わるというのにやっと桜。そして桜が咲き始めると、北海道の春はあっという間に夏にまっしぐら・・・のはずなんだけど。どうなの今年は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 22:49
春だけど・・・クリスマスローズ
春だけど・・・クリスマスローズ 小さな森には「クリスマスローズ祭り」がある。ほらね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 18:38
小さな森のクリスマスローズは、今が旬。
小さな森のクリスマスローズは、今が旬。 とっても天気がよくなった5月5日。 クリスマスローズが5月に咲くのは、名前には全然そぐわないけれど、北海道のクリスマスローズは今が旬。 小さな森にも大小さまざまな株のクリスマスローズが、咲き乱れています。 種が飛び散って、あちこちから赤ちゃんも顔を出しているので、何年か後にはもっと素敵な小さな森になっていることでしょう。 楽しみ楽しみ〜〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 17:34
5月3日、クリスマスローズの魅力
5月3日、クリスマスローズの魅力 ●見飽きない色の魅力。それがクリスマスローズの魅力だと思います。これが本当にクリスマス時期に雪景色に咲いていたとしたら、ものすごく神秘的でしょうね。札幌では春の花として観賞しますが、この何とも名前を付けがたい色彩が、この花の魅力です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:51
5月1日、桜咲く・・・五月晴れ
5月1日、桜咲く・・・五月晴れ ●カーテンを開けたら、桜が目に飛び込みました。「さくらさいた〜」って小学生のように独り言。家族は反応なし。出勤日の忙しい朝にのんきな私。我慢できずに、庭に出てカメラに収めたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 21:25
4月18日、よーい、どん!
4月18日、よーい、どん! ●一雨降って、小さな森の住人達は一斉に動き出しました。今のところ一番華やかにかしこまっているのは、クリスマスローズさんですね。下を向いているのでよく顔が見えなかったのですが、少し覗き込んで見ると、かなり鮮やかなお顔です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 21:21
4月13日、小さな森プレ・オープン。
4月13日、小さな森プレ・オープン。 ●昨日に引き続き、札幌の空は快晴。気持ち良い太陽光を浴びて、庭で過ごせる幸せなお休みでした。そうなんです、今日は土曜日に出勤したので、振り替え休日。皆さんがお仕事の日にのんびりできて、ますますハッピーな気持ちでした。それで、「新発寒の小さな森」も冬支度を脱ぎ捨てたと言うわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 22:29

トップへ | みんなの「クリスマスローズ」ブログ

新発寒(しんはっさむ)の小さな森 クリスマスローズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる