1月30日、通勤路

画像

●毎朝6時50分に長女を乗せて出勤します。15分ほど走ると北区麻生(あさぶ)に着き、長女をバス停に下ろします。いつもの冬道ならツルツルだったり、ガタガタだったりで、時間通り着くかひやひやするのですが、この冬の雪のなさ。
画像

●スタッドレスタイヤがもったいないくらい。雨も降ったり、春のような日差しになったり、どうなるのだ北海道?って感じです。とりあえず、遅刻もなく、事故もなく、感謝感謝。窓から見えるこのお庭、朝顔の垣根が見事なお宅なんですよ。畑も街中なのに本格的。早く春の様子が見たくなりました。
画像

●快適な通勤路を、これから高速道路札幌北インターチェンジに向かって走り、札幌南出口まで約20分の爆走。そして出口から10分くらいで職場です。この快適はいつまで続くのか?そしてサッポロ雪まつりは?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

空翔る大地のハハ
2009年02月06日 07:03
雪が少なく例年より運転しやすいですが、かわりにスタッドレスタイヤの傷みが早くなるのではないかと、心配であまり車に乗りたくありません。
なぁ~んて結局、運転するのが嫌なだけなのかも…(笑)。
運転するの本当に嫌になる、この頃の天候ですよね。降ればザクザクのぬかるみのような雪道だし、降らないとスケートリンクみたいなツルツルだしね。はあ~~って感じですね。

この記事へのトラックバック